MENU
ハワイ

【アナエホオマルビーチサンセット・ブログ】2018 ハワイ島旅行記4日目キングズランドのプールで遊んだあと、感動の夕日を見に行きました!

ハル

皆さまおはようございます。

昨日のことを考えると、涙が出そうになります。

昨日は残念ながら曇ってしまい、マウナケア山のサンセットがキレイに見えませんでした。↓

>>>ハワイ島旅行記3日目《絶景を見にマウナ・ケア山サンセットツアーへ!》

このまま美しいサンセットを見ずに、ハワイ島から帰るなんてわけには行かない!

わけのわからない熱い想いがこみ上げて来ましたので、サンセットリベンジということで、今日はアナエホオマルビーチにサンセットを見に行きます。

題して、ハワイ島旅行記4日目キングズランドのプール&アナエホオマルベイのサンセット編です。

この日は朝から天気が良く、1日をフル活用しました。

まず朝からキングズランドのプールに向かいました。

キングズランドのプールは、クラブハウスの中にあります。

キングズランドのクラブハウスは、私たちの泊まった22棟からすぐのところにあります。

歩いて5分くらいかな。

クラブハウスの横を抜けて、プールに向かいます。

[PR広告]

プールサイドにはバーやラウンジがあり、軽食を食べることもできます。

プールそのものも、滝があったり、ウォータースライダーなどもあって、子どもから大人までたのしめます。

キングズランドのプールについては、以下の記事にまとめました。そちらも合わせてご覧ください。

>>>ハワイ島キングズランドのプールは思ったよりもずっと快適でした!

さてさて、体力もかなり使用してプールではしゃいだので、プールもほどほどにして、今度はお出かけです。

目指すはパーカーランチというショッピングモール。

キングズランドからパーカーランチまではおおよそ30分程度で到着できます。

パーカーランチは、ハワイ島で最も大きい牧場があるワイメア地区にあるショッピングモールです。

もともとパーカーランチとはパーカー牧場(Parker Ranch)からきており、パーカーさんのお昼ご飯ではありません(笑)

お店の雰囲気もどことなく、牧場を感じさせる作りで、牧場に実際には行かなくても、ワイメアを堪能することができます。

[PR広告]

パーカーランチはの中には、パーカーランチオリジナル商品も多数置いてあります、ここでしか購入できないレアなお土産が並んでいます。

パーカーランチのフードコート、牧場の絵が雰囲気出してますね。

僕たちは休憩にフードコートではなく、ちょっと奥まったところにあったカフェに行く事にしました。

「Lilikoi Cafe」(リリコイカフェ)というカフェです。

すぐさまグーグルで美味しいのか口コミを確認!しかし、日本語のサイトやブログにはほぼ情報ゼロでした。

もしかして日本人未踏の店?

そんなわけはないだろうけど、勇気を出して入ってみました。

[PR広告]

店内の様子。黄色を基調にして、竹の絵が書かれている壁。なんだか、ハワイ島ぽいのかなんなのかわかりません^^;

ちょっとオリエンタルな雰囲気。

美味しいのかな…。大丈夫かな…。

結果、ターキーサンドとサラダ、パスタを頂きましたが、料理の方はどれも絶品で美味しかったです。

左側のサラダが特に絶品で、妻は家に帰ってからもこの味を再現して作り続けています。

息子も美味しかったようでバクバク食べていました。

この右のジュースは、キューカンバーのフレッシュジュース。

つまりキュウリのジュースです。

オレンジジュースをベースに、トマトやニンジン、キューカンバーを機械に投入して、そのエキスで作ったジュース。

お味は是非お店で飲んでみてください。

とても体に良さそうな味がします(笑)

ここで、パーカーランチを後にして、サンセットで有名な「アナエホオマルビーチ」に向かいます。

サンセットの時間まで間に合うか!?という緊迫の道のりでした。

アナエホオマルビーチは、ハワイ島のマリオットホテルの真横にある砂浜で、ハワイ島随一のサンセットを見ることができます。

[PR広告]

間に合いましたよ!

えぇ、間に合いました!

超特急で車を飛ばして(法定速度は守ってますw)なんとか間に合いました!

ちなみにアナエホオマルビーチは無料駐車場がありますので、そちらに停めるのをオススメします。

グーグルマップの特性上、道がないところ(ビーチなど)は経路として目的地までいけません。

Bが無料駐車場の場所、Aはビーチに向かう道路の行き止まりです。

駐車場に停めて、Aに向かい、そのままビーチに入ってください。

そこがアナエホマルビーチです。

無料駐車場からは歩いて10分くらいでビーチに到着します。

こんな美しいサンセットが見れて、昨日のマウナケア山での残念がだいぶ吹き飛びました(笑)

沈み行く太陽の美しさにウットリです。

毎日これを見せてくれる地球の素晴らしさに涙が出そうでした。

今日も一日ありがとう!

太陽にそんな風に声をかけたいなぁと思いました。

そんなこんなでハワイ島旅行記4日目、キングズランドプール&アナエホマルベイ編は終了です。

最後までお読みくださりありがとうございました。

前に記事:ハワイ島旅行記3日目《絶景を見にマウナ・ケア山サンセットツアーへ!》

次の記事:ハワイ島旅行記5日目《ハワイ屈指のビール−コナブリューイングカンパニーで4種類のビール楽しむ!》

[PR広告]

[box class=”pink_box” title=”あわせて読みたい”]

ハワイ島旅行記

ハワイ島の旅行記がなかなかの長編となりましたので、下に纏めてみました。

[voice icon=”https://asobouyo.info/wp-content/uploads/2018/04/logo-1.png” name=”HARU” type=”l line”]

• 世界中の天文台が集まるマウナ・ケア山での星空ツアー
  • ハワイ島の溶岩で大自然を満喫のキラウエア火山
  • ハワイのハワイコナコーヒー園巡り
  • 絶景のサンセットアナエホオマルビーチ
  • 虹のかかる滝アカカフォールズ

などハワイ島の観光地やグルメ情報もたくさん旅行記に記しています。[/voice]

この情報が、ハワイ島観光を計画しておられる方のお役に立てれば嬉しいです。

>>>ハワイ島旅行記9日間まとめ

[/box]

ABOUT ME
ハル
関東在住の1児の父。子どもに小さいときからたくさんの経験をさせて、いろんな感性や価値観を育ててほしいなぁ。と思っていろいろなところに遊びに連れて行っています。 趣味は旅行。大好きな旅行に行くためにポイ活と節約を頑張っています。
記事URLをコピーしました