MENU
ハワイ

2018 大自然を満喫のハワイ島旅行記6日目《前編》絶品マラサダとアカカ滝編

ハル

こんにちは。旅ぼくのHARUです。

ハワイ島旅行記も6日目になりました。

このページを訪れてくださった方すべてに感謝です。

さて、私はワイコロアのキングズランドに泊まっていて、今日はハワイ島の反対側、ヒロのファーマーズマーケットを目指します。

途中、ハワイで有名なソウルフードの「マラサダ」を頬張ってアカカ滝に向かいました。

ハワイ島旅行記6日目はなかなかの充実ぶりでしたので、前編と後編の2部作に分けて書きたいと思います。

ハワイ島旅行記6日目の前編は、絶品マラサダとアカカ滝編

中編はビックアイランドキャンディーズ編、後編にヒロファーマーズマーケット編をお伝えします!

そんなこんなで、ハワイ島旅行記6日目の幕開けです!(そんなたいそうな内容にはなっておりませんので、優しい目で御覧くださいませ笑)

今日は、まずアカカ滝を見に行く前に、腹ごしらえのためTEX Drive In」(テックスドライブイン)に向かいました。

[PR広告]

「TEX Drive In」(テックスドライブイン)は「マラサダ」という地元で有名なソウルフードの人気店。

アジア人の姿はあまりなく、殆どが現地の人とアメリカ本土からきた旅行者という感じでした。

マラサダ一個の値段は、1ドル20セント!

とても安くて、リーズナブルなお値段です。

Malasada fillings(マラサダフィリングス)という、マラサダの中にトッピングを入れるのがプラス75セントです。

個人的にはフィリングした方が美味しいと思います。私はチョコとココナッツをいただきました。

工房ではマラサダ職人の方々がせっせとできたてのマラサダをあげてくれています。

是非「TEX Drive In」(テックスドライブイン)の「マラサダ」。

ハワイ島に行ったら食べに行ってみて下さいね!安いし、早いし、美味しいし

おすすめ度☆5つです(笑)

さてさて美味しいマラサダを食べてから車を走らせる事45分くらい。

海岸線にそって車を走らせます。

Akaka falls(アカカ滝)に向かう途中の道は、最後の方で少し細くなったり、細々した道を通ったりしますので、グーグルマップかナビをしっかり設定しておくことをオススメします。

[PR広告]

無事にAkaka falls(アカカ滝)に到着しました!

駐車場は混雑していますが、みんな滝を見たらすぐに移動しますので、少し待って入れば駐車できます。

駐車場のおじさんがゲームをしながらお金を徴収しています。

これも日本ではなかなか見ることのできない光景です(笑)

駐車場の真横にある、Akaka Falls Lookoutの前で記念写真!

Akaka falls(アカカ滝)に向かう道は、高低差のある階段があるため、

車椅子の方や、ベビーカーの方は残念ながら行くことができません。。

これは残念な点です。

公園内には一周600メートルのハイキングコースが設置されており、舗装されているので小さなお子さんをお持ちの方でも歩きやすく整備されています。

近道コースもありますが、できれば時間をとって1周するのがいいかもしれません。

小さな子どもの手を取って歩いても1時間もかかりませんでしたよ。

ルンルン気分で滝を目指しますが、早速この急な階段。。この辺はなんとかしてほしいものです。

赤ちゃんをお連れの場合は抱っこひもが便利だと思います。

まるでジャングルの中を歩いているような道を進み、アカカ滝を目指します。

同じハワイ島でも、ホテルのあるワイコロアとは全く違う国に来ている感覚です。

とても大きな木に出会いました。

なんだかこれが一本の木なのか、それとも木にいろんな植物が宿木しているのかわかりませんが、圧倒的なパワーを感じました。

うーん。地球は広い。。

途中で、アカカ滝(Akaka Falls)とカフナ滝(Kafuna Falls)の分かれ道が有ります。

もし、体力に自信のない方や、小さなお子さんをお連れの方は、アカカ滝の方に向かって下さい。

カフナ滝(Kafuna Falls)は、近くで見ることができず、ジャングルのような森林の中にうっすら見えるだけです。↓

体力に自身のある方や、せっかくハワイまで来てるから、どんなものでも見ておきたい!という方は、先にカフナ滝(Kafua Falls)に向かうのも良いかもしれません

さてさて、カフナ滝(Kafuna Falls)も一応見たところで、アカカ滝(Akaka Falls)にむかいます。

熱帯の不思議な植物を見つけたので写真を撮ってみました。

なんだか鶏のとさかみたいで面白い。

そんなこんなでジャングルの中を20分位歩き続けて、アカカ滝(Akaka Falls)に到着です!

アカカ滝(Akaka Falls)はハワイ最大級の落差134メートルもあります!

134メートルもあるということで、流石に水の流れは圧巻です。

この滝は、虹がかかりやすいことでも有名なので、タイミングが良ければ虹がかかった滝を見ることができます。

実はわたしは、アカカ滝に来たのは2回目で、前回来たときにはタイミングよく虹がかかりましたよ!

比較的短い時間だったのですが、だんだんはっきりと虹が濃くなっていく様子を楽しむことができました。

2018年の旅では虹を見ることができませんでしたが、みなさんが行くときには見れるといいですね。

ハワイには、アカカ滝(Akaka Falls)というハワイアンソングが有り、遠足中?の小学生たちが、突然アカカ滝の前で歌を歌ってくれました。

アカカ滝(Akaka Falls)に向かう前に、アカカフォールズのハワイアンソングを一度聞いておくのもいいかもしれませんね。

アカカフォールズの歌を聞きながら、アカカ滝を眺めた最高の思い出です。

子どもたちのかわいい歌声にも癒やされました!

そんな思い出で胸をいっぱいにさせながら、次はHILO(ヒロ)の街に向かいます。

この記事の絶品マラサダのお店TEX DRIVE IN(テックスドライブイン)の詳細情報については、下の記事を御覧ください。

ハワイ島グルメ☆テックスドライブイン[TEX DRIVE IN]のマラサダ☆ドーナツみたいな食感が美味すぎる!

では、続きはハワイ島旅行記6日目《後編》はビックアイランドキャンディーズとハワイアンスタイルカフェ編でお会いしましょう。

ちなみに、レンタカーは借りないよという方は、ワイピオ渓谷を見た後に、

お昼にテックスドライブインによって、

アカカ滝、世界遺産キラウエア火山の人気3大名所巡るツアーがあります。

その後星空観測も楽しめる欲張りツアー!ゆっくり出発でハワイ島の見どころを1日で満喫できる人気ツアーです。

日本の最大手のJTBが扱っているツアーというのも安心ですね!

ハワイ島3大名所巡りと星空ツアー(JTB)

最後までお読み下さりありがとうございました。

前の記事:ハワイ島旅行記5日目《ハワイ屈指のビール−コナブリューイングカンパニーで4種類のビール楽しむ!》

次の記事:ハワイ島旅行記6日目後編《ヒロの街を散策!ビックアイランドキャンディーズとヒロファーマーズマーケット》

[PR広告]

[box class=”pink_box” title=”あわせて読みたい”]

ハワイ島旅行記

ハワイ島の旅行記がなかなかの長編となりましたので、下に纏めてみました。

[voice icon=”https://asobouyo.info/wp-content/uploads/2018/04/logo-1.png” name=”HARU” type=”l line”]

• 世界中の天文台が集まるマウナ・ケア山での星空ツアー
  • ハワイ島の溶岩で大自然を満喫のキラウエア火山
  • ハワイのハワイコナコーヒー園巡り
  • 絶景のサンセットアナエホオマルビーチ
  • 虹のかかる滝アカカフォールズ

などハワイ島の観光地やグルメ情報もたくさん旅行記に記しています。[/voice]

この情報が、ハワイ島観光を計画しておられる方のお役に立てれば嬉しいです。

>>>ハワイ島旅行記9日間まとめ

[/box]

ABOUT ME
ハル
関東在住の1児の父。子どもに小さいときからたくさんの経験をさせて、いろんな感性や価値観を育ててほしいなぁ。と思っていろいろなところに遊びに連れて行っています。 趣味は旅行。大好きな旅行に行くためにポイ活と節約を頑張っています。
記事URLをコピーしました